2014年度 運動会

今年も、毎年恒例年に一度の運動会が16日に行われました。前日までのひどい雨、風に「あぁ、もう延期かなぁ・・・」と諦めそうになりましたがみんなの強い思いが天に通じたのでしょう!当日は奇跡的に青空が広がり、運動会日和になりました!!

 

今年は、ムカデ競争や台風の目など、新種目もいくつか加わり、保護者の皆様にもこれまで以上に競技に参加していただく事ができ、お父さん、お母さんと一緒に競技に参加した子どもたちはとても楽しそうでした!

 

去年に引き続き、年長さんの「エビカニクス」のダンスは、とっても可愛かったですね!!

 

そして、徒競走や障害物競走で一生懸命腕を振って、最後まで走り抜く子どもたちの姿は立派でした。

 

海外にいても、日本らしい運動会を体験させてあげたい、と言う思いで始めたこの運動会。手作りしないとこちらでは売っていないような道具も、先生と保護者の皆さんが協力し揃えることができました。

 

当日も、競技中のお手伝い、ソーセージシズルの販売等、沢山の皆さんにお手伝いいただき、素晴らしい運動会になりました。

 

今年の勝敗の結果は、最後まで大接戦でしたが赤組280点、白組285点でした。

 

子どもたちの最高の笑顔が見られて、また来年の運動会も頑張るぞ!!というパワーをもらいました。