2013年度 運動会

毎年恒例の運動会が11月10日に開催されました。

 

お天気が心配でしたが、みんなの思いが通じたのか、雨も降ることなく、青空の下思いっきり競技に取り組むことができました。

 

今年は、初めてクラス毎にプラカード作りをしました。それぞれとても個性的な素敵なプラカードが出来上がり、代表者がそれを持ち、一列に並んで行進していく姿は、とても堂々としていました。

 

一つ一つの競技に一生懸命に取り組む子どもの姿。とても感動的でした。ニュージーランドで暮らしていても、こうして日本の運動会を体験することで、日本の行事、文化、それから一致団結して何かに取り組むことの楽しさ、そして終わった後の達成感を味わえたのではないかと思います。

 

今年は保護者の皆さんの多大なるご協力の下、運動会を滞りなく行うことができました。保護者参加の競技を始め、ソーセージシズルのファンドライジングやその他準備に対してのご協力、本当にありがとうございました。